見出し画像

正義 -justice-

いつだって、自分が正しいと思いたい。

頑張ったつもりでも空回ってしまったとき、

自分の正義を貫いていて

見て見ぬふりすることもできたけど

それじゃやりきれなくてもやもやするから

チャレンジしてみる

だけど

あれ、やらなくてよかったのかな?

自分が落ち込むほど環境が

そこまで悪くなくても

そんなの分からないから

落ち込む

自分のやってたことが認められると

あとになって

落ち込む必要はなかったのだと気づく

ほっとすると同時に

ちょっと自信がついた気になって

嬉しくなる

落ち込んだ経験があるから

次のチャレンジ怖くなるけど

結果が正解だったからまた

勇気出して行動してみる

またしても空回りだった場合

「またか」

と思い落ち込む。

やらなきゃよかったなんて思うことも多々

長い時間かかって

その行動が成功だったと分かったとき

また嬉しくなるんだ

あの時の自分は間違ってなかったんだ、と。

だから、

いつでも自分が正しいと思いたい。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?