見出し画像

一皮剥きたい

お久しぶりです。
随分と間が空いてしまったように思います。

その間、何もなかったわけではありません。
が、何かあったわけでもありません。

時間が流れるなら間違いなく、何か考えて何か変化しているのですがグルグル頭の中でループするだけでなにか形として見出せてはいない気がします。
それでいいのでしょうか…

何かが変わると確信した2023年は残り4ヶ月となりました。
23年は確実に、努力し自分の理想に近づいたイベントが多かったように思いますが
毎月初め、"あと何ヶ月しかない"、"こんなに時間が経ったのに大きく変化できていない"と思ってしまうのです。

勿論それでも悪いことではないですが、まだまだ今年はやれる気がするのです。
自分でも分からないけれど謎の大きなエネルギーがあってそれを上手く昇華できてないと思っていて、それが歯痒くて悔しいです。
一皮剥きたい
どうしてもそう思ってしまいます。

一攫千金的な大イベントをどこか期待してる自分もいる、強欲ですね。
謙虚と挑戦、塩梅が難しいです。

"あの時こうしていれば"
と後悔することは多々ありますが、どうして過去の自分がそうしなかったのか考えれば考えるほどそこには理由(主に性格的なものや直感)があるので、もし過去に戻っても同じことをしていたと考えるのが私の中では妥当です。

一瞬後悔してしまうその事柄は意外と思わぬ形でメリットをもたらしてくれていると思います。

でももちろんバネも大事でまだまだ挑戦できる気がしているので、あと4ヶ月も悩みながらも進んでいこうと思います。

とても抽象的な意思表明みたいになってしまいましたが、グルグルお布団の中で考えて眠れなくなるよりかは少しでも吐き出して形にしていった方が進むことができるのかな、と考えたので即執筆してみました。
つまりは自己満です!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?