見出し画像

【図解】かんたん! 卵チャーハン弁当

ごはんを すきなだけよういします

たまごを わります
すきなふりかけをえらんで たまごにいれて まぜましょう

 ど ー ん !

ど ー ん !

フライパンにあぶらをしきます
 
 ば ー ん !

ば ー ん !

パラパラになったら おべんとうばこにうつします
あじがうすかったら フライパンからあげるまえに
しょうゆをたらすとよいですよ

たまごがはいっていたボウルに はんぶんいれると さましやすいです
こうすれば たまごもむだになりませんね!

さめたら ぜんぶおべんとうばこにつめます
 
か ん せ い !

このnote用の写真撮るために休日に制作したんだよバカだな


 
……おつきあいいただきありがとうございました。
以上が、茶ぶどう流卵チャーハンのつくり方です。
味付けはすべてふりかけに任せるというのが楽ポイントです。
「卵が入っていたボウルで半分さます」は、食中毒の心配が(熱されていない卵に)あるので、おすすめはしません(なぜ書いたのか)。
 
この卵チャーハンが一段目で、
二段目:キャベツ
箱外:りんご(2分の1)、プロセスチーズ

 
これが標準の陣容です。
キャベツは洗ってちぎっただけで、何もかかってません。生。芯含む。
りんごと一緒に食べるとドレッシング不要という寸法。

この画像の必要性について200字で述べよ

私が職場に持っていくランチはこれが基本で、
たまに卵チャーハンをさぼるときはカップスープ的なものを持参します。
あるいはコンビニで肉系の何かを買います。

(あと、会社が買いおきしてくれているカップ麺を週1で食べています。
茶ぶどうにとっては大事な福利厚生です。)
 

教員時代は朝にお弁当を用意している暇はなく、
もっと質素かつ心配なランチでした。
 
・天然酵母パン
・りんご(2分の1)、プロセスチーズ

 
デイプラス様には約10年お世話になりました。
塩バターパンが特に好きで、レンチンするとさらにおいしかった。
それだけでもつはずがないので、机にはお菓子やSOYJOYを常備していました。
 

そんな生活から考えると、この卵チャーハン(+キャベツ)弁当、
栄養的にも最高じゃありませんか?(自画自賛)
 
凝ったお弁当もとても素敵ですが
シンプルは正義!!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?