見出し画像

マーベルの予算と技術をつぎ込んだ最新のカンフーアクションが楽しみすぎる「シャン・チー/テン・リングスの伝説」見た

Shang-Chi And the Legend of the 10 Rings / 2021年製作の映画
鑑賞:2022.7.13 記事公開:2022. 7.16
監督:デスティン・ダニエル・クレットン、脚本:デヴィッド・キャラハム

劇場は見送ったけど、マーベル予算で作るカンフー映画がどういうものか見たかったのとトニーレオンが出てるので鑑賞。

映画はそれなりに良かったが期待していたほどではなかった。
トニーレオンはヴィランで頭と最後にちょろっと登場かと思ったら割と出ずっぱりでお得感。
ミシェルヨーもなんとアクションありの登場でテンションが上がる。

なぜかジャッキーチェンがシークレットキャスティングで、シャンチーを特訓してトニーレオンを倒す話だと思ってたけど、出てこなかった。ジャッキー出演シーンカットされた?
やけにベンキングスレーに似てる人出てるなと思ったらベンキングスレーだった。あれだけのために出てきたの?(アイアンマン3のネタらしい。確認はしない。)
東洋人の女の子オークワフィナさんは最近人気だな、「ハーレイ・クイン」とか「ジュマンジ」にも出てたしと思ったらハーレイ・クインは違う人だった。東洋人を見間違えてしまった。

いろいろなカンフーシーンが楽しめて良かった。
妹優秀すぎ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?