見出し画像

トルコ滞在記10〜15日 トルコ人のスマホは、携帯電話

2022.10.31〜11.04

平日の2週目が始まった。
朝3時から私は、仕事に取り組む

彼らの生活に合わせながら、
会社員の私は、日本人として真面目に働く。

ご飯と寝る時間が異なることは、想像以上にかなりのストレスフルだ

特にトルコ人はよく電話をするのだ

毎日、親と電話し、数時間後に会う友人とも電話をする
会ってから話せば良くない?みたいな内容を。

親とは毎日何を話すのか尋ねると、
今日の仕事のこと、
今日の出来事など、
全てを報告するらしい

スマホをちゃんとメイン機能の電話として使っている人達は他にいないんじゃないかと思う。

しかも、声がでかくうるさいんだww
(トルコ語が一切分からないのですべて雑音に聞こえるため、ストレス値は上がる)

シェアハウスというものは、かなり色々な気を遣うので体調不良になってしまった

この瞬間はさすがに日本に帰りたくなった
(まだ来て10日のこと)

シェアハウスからの夕焼け

でも、この景色のおかげで色んなことが、これでいいんだと思わせてくれる

夕方になると1時間ぐらい近所の公園に散歩に行く。 公園には釣人がたくさん

夕暮れ時に行くことが多いけど、
夜間に夜道を歩いても平気らしい

想像以上に治安がいい街だ

魚目当てに猫がわんさか

地震大国の日本では考えられないぐらい海が身近
膝下までしかない防波堤の先は海。

いくら波がないとしても日本でこんな光景はないだろう

誰も危険だとは思わないのだろう~
街と海がとにかく近い

近所の公園は夜になるとライトアップされてきれい

宜しければサポートお願いします。