見出し画像

2022.10.22 初のワーケーション

2020.10.1
コロナ渦の中、100%テレワークという環境を手に入れた。(30歳)
全くの未経験

2022.10.22
とにかく2年間は必死で仕事をした。
そして、コロナが落ち着いてきた頃
念願のワーケーションに行くことを決めた!

トルコに37日間の滞在を決める

知り合いのトルコ人が、
日本からトルコに帰国するタイミングだったので、
興味本意でついていくことにした。

「旅のアレンジはするから」と言われていたので
何も準備せずにとにかくチケットを取った。

長旅の海外旅行は初めて。

トルコ人は先に帰国したので
私は一人で日本からで現地に向かうことになった。
ワクワクよりもドキドキ。

経路は、福岡✈成田✈ソウル✈イスタンブール✈イズミル
(中々の遠回り〜)

4回の乗り継ぎで、目的地に向かう。
ソウルでトランジットの12時間待ちが1番不安だった。

仮眠をしている間にものが無くなるのではないか
トルコに辿り着く前に、盗まれたら何も出来ない

などといろんな不安にかられながら日本を出発。
(ベトナム旅行でスマホを盗まれた経験があって、トラウマになってる)

そわそわしながら、仁川国際空港に着いた。
実際のところ、空港はトランジット者が多く、
仮眠室やゆっくり休めるソファーが充実していて、
私の心配していた治安の悪さみたいなことは一切感じなかった。
世界中の人が、リラックスしながら待機していた。
いびきをかいてぐっすりねてる人もいた。

アシアナ航空 日本✈韓国

たぶん、日本で製造されてるからもちろん口に合う。

12時間のトランジットを終えて、
いよいよイスタンブールへ

仁川国際空港✈イスタンブール
(飛行時間 12時間)

飛行機の中は、7割ぐらい韓国人で、2割ぐらいトルコ人,1割ぐらい私のような外国人がいただろうか。(日本人は一人もいなかった気がする。もちろん韓国人に間違われた)

1食目 コリアンスタイル

サンチュの使い方がいまいち分からないので、
隣の韓国人をチラ見しながら食した。

2食目 シーフード料理を選択

魚のフライを、南蛮のような甘めのタレが絡めてあって見た目通りの味がした

仕事が溜まりすぎてたので、PCを叩きながら、たまに寝たり起きたりしながら12時間がようやく経過した

世界のハブ空港!
イスタンブール空港へ無事到着

美しくて、西洋人にたくさん出会い
私は、かなり遠くに来たなという感じがした

イスタンブール✈イズミル

そして、私はすぐさま知り合いのいるイズミルへ

トマトとチーズのサンド

約一時間ぐらいなのに軽食がでた

お腹はパンパンだったけど、
初のトルコ料理だったからトライした

表面がサクサクで想像以上においしかった。


こうして、丸2日かかって
ついに私はトルコのイズミルという街にたどり着いた

こうして、私のワーケーションが始まった。

宜しければサポートお願いします。