見出し画像

トルコ到着 友人と会う

2022.10.24
すでに日本出発から2日経過。
無事、トルコ3大都市と言われるイズミルに無事到着。

イズミル空港に、友人の友人が迎えに来ることになっていた。

しかし、頼りの空港のフリーwifiが海外SIMでは対応できないことを知る。。。(SNS認証が必要だった)

空港前のレストランに入って、
ナイスガイに尋ねた。
とりあえず、日本から来たばかりで連絡取りたい旨を伝えた。

そしたら、, wow japon!!と言って店員さんが、
自身の電話番号で私のスマホに登録してくれた。
そして、私は知人とようやく連絡がとれた!

到着直後からトルコ人の優しさに助けられた
親日国であることをすぐに感じられた経験だった。
(ありがとう先祖)

無事、再会を果たした。
私の滞在先は、この知人の家。
トルコ人の2人とホームステイをするのだ。

トルコの家は、日本の田舎の家のように部屋数が多く広い。
ゲストが来ても全然泊まるスペースはあるような家が普通のようだ

ホームステイ先の家から見える夜景

空港から家に着くまでに
レストランにいき、ご馳走してくれた

トマトときゅうり(味はついていない)
フライドポテト
トルコのお茶といえばチャイ
右は、アイランという飲むヨーグルトのようなもの

どちらも大好物になった。

そもそも満腹だったが、日本人だから断れなくて笑
お腹が痛いぐらいご馳走してくれた。


にしても、あー無事着いて良かった

宜しければサポートお願いします。