はじめて創作漫画のZINEを出したいと思っている話


こんばんは、mihoroです。
昨日、久しぶりに11月に開催されるコミティアへの参加申し込みをしました。
多分コミティアは2年ぶりくらいかな?
とにかく久しぶりなんですが、参加出来るといいなあ。

そんなわけで。
コミティアに出ると仮定して創作活動をしていきたいと思います。

まずは新刊。
あと2~3冊出せたらうれしいけど、どうなるかは分かりません…。
ですが、はじめての漫画本を出したいなあ。
漫画のZINEって今まで出したことがないから、余計に出してみたいな。
しかもコミティアですしね!いい機会!

また制作日誌みたいな記事が書けたらいいなと思ってますが、、、出来たらうれしいなあ。
はじめての創作漫画ZINE制作日誌…いいかも。
やる方向で進めていきたいと思います。

とりあえず1日目はプロットかな?それからキャラデザして、ネーム掻いて、原稿にする。
これだけなのに難しいんだよなあ。

まず今はネットで「漫画 描き方」「ネーム 描き方」なんかで調べて勉強しています。
ゆるくまたZINEを作っていきますので、また見てやってください。

それではまたね。


mihoro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?