見出し画像

沼Sunday 第22週




んも〜〜〜〜〜!!!


ムカツクぅ〜!!なんであの子のミスをアタシがカブらなきゃいけないのよォ〜〜〜!!
だいたい専務もアタシが悪くないの知ってたんならフォローの一つでもいれてよね〜〜!!

あ、もしもし?たっくん?
ちょっときいてよもう今日最悪で〜〜!え?飲み会中?ちょっと何でアタシ呼んでくれないのォ〜〜〜!💢 え?電波が何?ちょっと!ちょっとたっくん!!もしも〜〜し!!



ハァーもー最悪ゥ〜〜〜!!!!!もう一人飲みしてやる!!もう目の前のココでいいや!




「エラッシャイ!」

おじさ〜んちょっと聞いてよォ〜〜もう今日最悪でさぁ〜!!アタシもうリーマン9年やってんだどさぁ〜今日の昼よ昼、昼っつうかもう朝?11時くらい!新人の女の子がさ〜もういかにも田舎から来ました!みたいな?もうちょっと何?寝坊したの?寝起きで顔洗わず来たの?ってぐらい化粧っ気のない子がいるんだけどさぁ〜もうホント勘弁して〜って感アッ、レモンサワーください。

「ァィ!」

でねでね、もうそのイモっぽい子がさ〜やってくれちゃってんの!1日の終わりにウチいつも報告書みたいの出さなきゃいけないんだけどォ、もうその女の子が書いた欄がも〜〜ダメダメで〜〜!アンタ小学生の方がもうちょっと面白い事書くよ?ってぐらいスッカスカでホントやってくれちゃってんの!マジで!やってくれちゃってんの〜〜!お陰でもう残業増えちゃって〜!しかも何故かアタシが怒られんの!ありえなくない?

「ハイヨ!」

あ!おいしそ〜〜〜! でさ、しかも専務が、あっ上司のオッサンなんだけどね、なんか女の子の味方っつうか?まぁしょうがないみたいな?新人扱いしてんのよその子に!もう新人新人ってそろそろ1年経つんだけど??もうその子が同じ失敗する度にノーモア同じ失敗っつってんだけどもう脳ミソお花畑なの?ってくらいに眩しい笑顔でごめんなさぁ〜い!とか言ってんの!頭にパンジー咲いてんの?チンパンジーなの?8分咲き?満開?ってくらいさ、ねぇ今のちょっとウマくない?面白くない?ねぇちょっと

「ヘイオマチ。アツイヨ。」

あ!おいしそ〜〜〜!!手の平サイズ!てかちょっと聞いてる?アタシの話!聞いてる?ね、でね、もうそれで本当は今日定時上がりなのに無駄に残業させられて〜!!なんかしかもその報告書書いてる途中にあれもやっといてこれもやっといてとかって仕事増えていって〜!いやアタシ18時の時点で仕事中終わらせてズートピア観に行くつもりだったのに!だったのにだよ?もう残業したら上映時間過ぎてんの!!でしかもヴアァッツゥア!!!めっちゃアツイこれ!これ?ミートソース?おいし〜〜!!あ、おじさんこのレモンサワーなんか薄くない?氷溶けたの?そう、氷溶けたの。


「   」



で、何の話だっけェ~?

あ!そうそう!それが昨日の話なんだけど、問題はね!今日よ!今日の昼!ってか朝かな?11時くらい?浅倉くん昨日の報告書だけどーって上司がなんか怒っててー!あ、アタシ浅倉っていうんだけど。でね!何ですかーって、もう返事してるときにはアタシピーンと来てたの!もうこれ絶対あの子のミスをまたアタシがカブる感じじゃない?って!あ!ん!の!じょう!やーーーーーっぱりあいつだったわけ!もうそれに関しちゃアタシ無関係なのよ!これって専務が教えてたとこじゃない?って!だからホント、私関係ないわけ!でも何故か怒られてんの!アタシ!関係ないですよって!言えなかったんだけどさ!スミマセンって謝ったよ!でもね!専務横で何黙っ

「ヘイオマチ」

もう思わず脳内でツッコミ入れキャ〜〜〜!!何コレおいしそ〜〜〜!!てかこんなん頼んだっけ?あ、頼んでたわwでさ、なんだっけ?どこまで話した?ちょっとおじさん!コレ上に乗ってるの何?ウインナー?おいしいね。でさ、たっくんっていう友達がさ、しょっちゅう遊んでる子がさ、腐れ縁っていうのかな?まぁしょっちゅう遊んでる友達がいるんだけど、なんかソイツが飲み会やってるってんで呼んでよーって言ったんだけどなんか電波悪いっつって切られたの!アレ絶対めんどくさかっただけだよー!もー1000年の友情も冷める!氷河期に入りましたーハイたっくんとの友情氷河期に入りましたーっつって、アレ?たっくんから電話だわ!
もしも〜し!なに???今??居酒屋!!駅前?何?違う違う!仕事帰りだけどォ〜え?マジで!?行く行く!!どこ?マジで!?マジで〜〜!わ〜何どうして〜!?行くわ〜!?あ、おじさんお勘定!あ、うんごめん今お会計済ますから〜!ハァ〜イ!ア〜イ!











***********************

鮭巻

4個分

・スモークサーモン 4枚
・アボカド 1/2個
・ルッコラ 4枚
・前回のポテトサラダ 少し
・マヨネーズ
・ブラックペッパー

①アボカドの皮と種を取り除き、4枚にスライスしておく
②サーモンを丁寧に広げ、ルッコラ、マヨネーズ、アボカドのスライス1枚、ポテトサラダを少し乗せ、サーモンを巻く
③仕上げにブラックペッパーを散らして完成

※サーモンとアボカド以外の材料はその日にある物で◎。ガラスの器に盛ればちょっと涼しげな前菜になります。余ったアボカドの切り口にレモン汁を絞っておけば変色を防げます。以外と腹にグッと溜まります。


俺たちは手の平の上で踊っていたにすぎないピザ

3枚分
・手の平ピザ生地 3枚
・ミートソース スプーン3杯
・シュレッドチーズ スプーン3杯
・うずらたまご 3個

これを使います。

①お皿の上にアルミホイルをピザ生地を並べる
②ピザ生地1枚にミートソースをスプーン1杯、チーズをスプーン1杯分かけ、真ん中にうずらの卵を落とす
③トースターで3〜4分焼いたら完成

※ピザ生地を冷蔵庫から出して時間が経つとアルミホイルにくっつくようになるので素早く焼いてください。もうだめだコレってレベルでくっつきます。あらかじめ片栗粉とかを振っておくとくっつかない気がします。

怒飲焼(おこのみやき)

(1枚分)

・長芋 100gぐらい
・たまご 1個
・小麦粉大さじ1/2
・塩 少々
・万能ネギ 1/2束(たっぷり!)
・ウインナー 3本
・ソース、マヨネーズ、鰹節 お好み

①長芋をすりおろし、たまご1個と小麦粉、塩を入れて泡立て器でよくよく混ぜる
②万能ネギをみじん切りにし、生地に混ぜる
③ウインナーを2〜3mmの薄切りにする
④テフロンのフライパンに油を大さじ1入れ、弱火で温めておく
⑤じゅうぶん温まったら生地を流し入れ、ウインナーを生地の上に散らす
⑥5分ほど焼き、少しキツネ色がついたら裏返し(※)にして、3分ほど焼く
⑦火が通ったら皿に移しソース、マヨネーズ、鰹節を散らして完成

※ブチ切れてる人に食べさせたい料理。小麦粉がほとんど入っておらず、長芋たっぷりなのでスルスルと箸が進みかつヘルシー。生地がフワフワで柔らかく壊れやすいので鍋の蓋や皿などを駆使して丁寧にひっくり返してください。ウインナーの他に、ちくわなど入れてもおいしいよ。


***********************




じゃ、おじさんアタシ行くわ。お好み焼きおいしかったよ。でもレモンサワー薄かったわやっぱり。バイバイ!







(…凄いお兄さんだったな……)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?