見出し画像

気合いを入れまくり、たっぷり寝て、当直に備えた今日

11時半まで寝た本日。みなさま、おはようございます。

朝ごはんだか、昼ごはんだか分からないものを、さっき食べ終えたところです。あーよく寝た。起きては寝、寝ては起きを繰り返してました。

なんでそんなに寝たのか。今日が当直だからです。明後日が祝日のため、祝日前の22日はどえらい忙しさになります。なんせ週末分を合わせ、4日分の調剤をする日。絵に描いたてんやわんやです。

22日が忙しいのは分かった。それがなんで、21日に当直するわたしに関係があるのか。大アリです。

だって22日の0時になった途端、4日分の処方データを取り込みます。すると薬の調剤をする色んな機械がいっせいに動き、わたしは走り回ることになります。機械さまがアラームという怒りの音で呼びつけてくるんです。ヒイイー。恐ろしさが伝わったでしょうか。

どうぞ機械がちゃんと動きますように。どうぞ足りなくなる薬がありませんように。そもそも、思いがけないトラブルがありませんように。いっぱい祈ってます。

終わってみればきっと、「あー無事終わったー」て腑抜けになってんだろうけど。そうなるよね?そうであってくれ。自分へ懇願です。

たった今できることは、夜に備えて体力を温存すること、いっぱい食べて栄養をつけとくこと。この2つだけ。なるようにしかならんと分かってるけど、当直前はいつも軽くドキドキします。

さあ、当直明けの22日は楽しくnote記事を書いてるのか。ぐたーと寝て、すれ枯らしになってんのか。どっちなんだろ。分からないですね。

明日にはどうぞ皆さまと、楽しくお会いできますように。まあ、大丈夫かな。そんな風に思ってます。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?