見出し画像

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、トーストに鯖の味噌煮のと玉ねぎをマヨネーズを
和えたものをのせてオープンサンドで食べました。
作りすぎたため、このオープンサンドを3枚食べる羽目になりました。
参考になるかどうかわかりませんが、材料を記載します。

(材料)
  1.鯖の味噌煮缶 1つ
  2.玉ねぎ   1/2個(量は少なくてもいいです。)
  3.マヨネーズ  少々

(作り方) 
  1.鯖の味噌煮缶を少し大きめのボウルに入れます。
  2.玉ねぎはスライスします。(厚さはお好みで)
  3.玉ねぎを水にさらして、よく水を切ります。
  4.1と2を合わせてよく混ぜます。
  5.マヨネーズであえて出来上がり
 
味のほうですが、玉ねぎの水切りがよくできてなかったこと、
缶詰の煮汁をすべて使ったことなどで、あまりおいしくできま
せんでした。
今度作るときは、もう少し量を控え、マヨネーズだけでなく、
塩コショウなどでも味を調えておいしく作ろうと思います。
もっと料理を勉強しないとと思う今日この頃です。
 






 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?