見出し画像

FIFAランク

フランスは優勝して7→1,
大会を制してランキングも
トップに躍り出る。
気持ち良いだろうなぁ。
日本はベスト16も61→55位と
僅かなランクアップ。
何すかこれ、
もうひと声欲しいなあ。

やっぱし常日頃から強くないと
大会でも全然なんすよね、
逆に辛うじてW杯に出場して
ダークホース的に
番狂わせ起こしまくって
好成績を残したとして、
今回がこれなんすからね。
まあ他国、そういえば
最下位で今大会最弱とされていた
開催国ロシアの浮上ぶりは、
49位に21ランクアップ。
勝ちか引き分けかも
ポイントに関わるのか。
ロシアは2勝1敗
2PK(スペインには○,
クロアチアには×)、
日本は1勝2敗1分。

W杯だけ見たら、日本は、
ベルギー戦なんとか
ならんかったんだろうか、
後悔が止まりませんな。
ファイナルで惜しくも散った
クロアチアは20→4と良いジャンプ。
今大会では開幕前8位のポーランドは
日本の奮闘などもあって、
グループステージ敗退。
いっつも優勝争い、特に
ベスト4には絡んできそうな
ブラジル、ドイツ、アルゼンチンが
辿り着けないこともある訳で、
7位だったフランスが優勝したが、
20位のクロアチアにも
可能性は大いにあった。
だったら、だったらば!

日本も20位には入りたい。
10位だったり、8位に入れば、
ランク上ならベスト8よ、
積み重ねの賜物。
アジア杯とか大陸王者も大切、
だってFIFAランクに
モロ影響するしね。
W杯だからって、気合を
何倍にも高めるのは、
緊張しまくりそうだけど、
代表レベルの世界最高峰の
舞台なんだからね、
勝ちたいし、歴史作りたいし、
選手個人にとっては名実を上げたい。
その為にも、
今回のフランスや
クロアチアの様に、
10位前後には絡む地力のある
戦力にまで引き上げないと、
戦績を芳しくしんとね、
絶対に負けられない
戦いばかりなワケだ。
勝っちゃっても、
ミラクルなんて呼ばせない様に、
強くなってもらわなきゃ、
ファンももっと応援して
目も肥えていかないとだ。

サッカー男子の開催予定だったチリ戦、
中止は致し方無いのかなインフラ機能も不安定で、
道内全域全戸で停電の復旧
見通しも立たない状態では、
この決断を尊重せざるを得ない。


今般の、北海道地震で
被害に遭われた方々へ
お見舞い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?