preview ウルグアイ戦

ちゃんとしたもんじゃありません、
冒頭こんなことを
言ってしまいました
(言いたくはないけど)、
言っときたい書いときたいんで、
目を通して頂い方、
ありがとうございます。

良い試合になる。
ウルグアイは
韓国戦に負けているとか、
森保ジャパンは好調も、
色んな要素があるけど、
勝つか負けるか引き分けるか、
そんなこと
始まらんと分からんけど、
私は散々ここnoteで、
W杯以降は特に、
親善試合だろうと
相手が何処だろうと、
常に必勝と
FIFAランク上昇を
と声を大にした癖に、
(ウルグアイ戦では
トーン小さめですけど、)
言いたいのは

予想スタメンですね。
前日会見で、
メンバー大幅入れ替えを
示唆していたけど、
このウルグアイを
相手にすることを
どう位置づけて、
チームと監督と選手に
意味を持つのかをしっかりと
オープンにしていないと、
結局は、新戦力融合も
方便か咬ませ犬か
っていう話になりかねないし、
攻撃陣は若手タレント豊富
ということも言われているが、
今から四年後と
その先を見る時に、
守備が弱っちいなら
話にならんのですよね、そこで、
CBに凄く年齢的にも
代表デビューのパナマ戦ね、
危なげないプレーを
繰り出し続けた19歳富安を、
出すか出さないかは、
シビアだなと思う。
青山という監督
秘蔵っ子としても
欠かせないプレーヤーを
ウルグアイ戦で信頼して
使うということも、
叶わないとするならばよ、
チリ戦中止は残念ではあったが、
コスタリカとパナマの2戦は
一体何だったのかというのが、
ウルグアイ戦後に、
勝敗不問で襲いかかってくる。

だから、
あれこれ言いたいけど、
もうスタメン出ちゃって
っかもしれんけど、
言っときます。
年齢を論った割には
矛盾しているかもしれませんがね、
ボランチ二枚に
CB二枚の
各ワンピースっすからね、
取り敢えず試合を観ます。
(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?