見出し画像

新年の抱負「自分を立ち上げる!」

2024年元旦✩.*˚

(日本で大きな地震があり、今まさに非常事態の地域もあるのですが…自分が平穏な気持ちでいるため、そして必要な時に必要な判断が出来る冷静さを保つために、ここに来ました。なので全く関係のないことを書きます。ご了承ください。)

家族と初詣に行きました!

毎月初めにおついたち参りをしている地元の神社です。

ちなみにおついたち参りについてはこちらを↓

当時がおついたち参り歴1年ということは、現在4年目に突入です!

相変わらず毎月1回以上は、神社に自分の芯を見つけに行きます。

2023年もたくさんお世話になりました!と御礼をして。

さあ2024年は!
ここからの私は!
何を芯に据える?

と手を合わせ目を瞑り…

するとふわっと分かります。

直前まで頭の中には本当に何もなかったのに、意志が誕生する瞬間をはっきりと感じられるのはいつも不思議で面白いです。

「自分の力で、自分を立ち上げます!」

そんなこと思ってたんだ!?
と正直驚きました。

自分の力で
自分を立ち上げる

だなんて、そんな言葉も意味合いもこれまで意識していたつもりはなかったから…!

つまり、これまでの私が一回ゼロになった、リセットされたということでもあるのかな?

自分の力というのは、自分自身のエネルギーのことでもあり、自分の意志のことでもあるようです。

舞台やショーに携わる中で、企画を0からお客様にお届けするところまで作り上げることを“立ち上げる”と表したりします。

そう思うと、「自分を立ち上げる」というのはなかなか面白い感覚だなぁとわくわくしてきます!

実は私、まもなく芸歴15周年を迎えます。

どんなことを、どんな風に、どんな人たちと共に、どんな人たちに向けて、やっていきたいのか。

またここから、純粋に自分の中から溢れ出るわくわくを大切に、見つけていきます!

今年もどうぞよろしくお願いします☺︎

最後までお読みいただきありがとうございます!サポートしていただけた分は、【小野村さんの書き物】がより豊かに、面白くなるよう、大切に遣わせていただきます*