見出し画像

台南生活4回目の散髪 ついに大当たり

海外生活で緊張する瞬間ランキングトップ5に必ず入るのが散髪であろう。

今回の台湾留学は渡航前に日本で髪を切ったとき、四方向から写真を撮っておき、それを「這樣!」と示す作戦を敢行。それでまあまあなんとかなってきた。とはいっても毎回「やっぱり日本が良いなあ」と思わされてきた。

1回目は10月31日↓

2回目は11月6日↓

3回目は12月23日↓

ところが、実はあったのである。(値段を考えれば)実は日本よりコッチのほうが良いかもと思わされる店が。以下、1月31日に髪を切りにいったときのツイートを再録。

後からググったら動画もあった。やはり有名店らしい。もし留学が半年間だけじゃなくて、もっと長期にわたってこの街で暮らすことになっていたら、毎回ここに行っていたかも。


【2023/01/31の日記】

散髪へ。上記の通り。

机に向かっての勉強時間は0時間37分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?