見出し画像

六月になれば

俺は、赤い長靴に黄色いレインコート
それから、ニコニコ笑って覗き込んでくるあの娘が好きなんだ。

あの娘が来るとたとえ雨が止んでいなくても、世界中が晴れ渡ったように明るくて、キラキラしてて、俺はあの娘が好きなんだ。

俺は嬉しいから、あの娘に合わせて
ピシャンとかポシャッとかドボンとかピチャッとか言ってさ、俺はあの娘が好きなんだ。


でも、いつからだろう。俺はあの娘に嫌われたのかもしれない。
完全に避けられているようだ。
俺何かしたかな?
君のローファーは波紋でさえも広げてくれないんだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?