見出し画像

北海道の宅配ピザ10.4(テン. フォー)

北海道函館市発祥の宅配ピザ10.4 (テン. フォー)

全国に店舗があるようだが、北海道で暮らし始めるまでは知らなかった私。
ときどきテン. フォーのお噂は耳にしていた。

北海道の食材をふんだんに使ったピザが美味しい」
10km先ぐらいまで宅配してくれる」

などなど気になるお噂ばっかり。

先日、ついにテン. フォーのピザをいただいた。
今住んでいる家から一番最寄りのテン. フォーが車で約45分もかかるところにあるので、さすがに宅配は無理で受け取りに行った。

(でも10km先までお届けってすごい。通常、都会の宅配ピザといえば大体半径2kmぐらい。テン. フォーは冷めにくい専用の保温箱にピザを入れていて熱々らしい。ちょっと宅配を受け取ってみたかった・・笑)

受け取りに行くとすぐにアッツ熱のピザが出てきた。
(手で箱を持ってられないくらいアッツ熱。)

近くの公園でピクニックすることにした。


ピザの種類はものすごく悩んだのだが、「北海道ピザ・カルボ」1枚と「ハーフ&ハーフ」を1枚。

北海道ピザ・カルボ
ハーフ&ハーフ

テン. フォーのMサイズはドミノピザなど有名宅配ピザのSサイズだと聞いていたので、2人で食べるのにMサイズ2枚で足りるかちょっと心配だった。

が、具がたっぷりでMサイズでも十分。いやMサイズにしておいてよかった。

特に「北海道ピザ・カルボ」は、ピザの上にカルボナーラのパスタががっつりとのっていて(もはやパスタパン?)食べ応え抜群。(カルボナーラ好きにはたまらん美味)


ずっと気になっていたテン. フォー、大満足!
ごちそうさまでした。


最後まで読んでいただきありがとうございます!

【簡単な自己紹介】
29歳 / 中国地方の田舎で生まれ育ち、大学進学で海外、就職で東京 / 2020年に結婚、夫婦で脱サラしDigital Nomadになる / 全国15地域で移住体験生活・5地域でワーケーション経験 / 現在は北海道限定で遊牧ライフ中

ブログでは北海道の暮らしやリモートワークスポットをメインに発信中♪
https://taminoko.com/


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?