見出し画像

分裂系女子

カーレッジブロンズ。カーレッジってのはあれ、勇気とかそんな意味。あたしは三番目だからブロンズなんだけどまあナンバリング三体の中じゃ一番マシなネーミングかなあ。他酷いよ。「(量産型の中で)一番に生まれた」とか。シルバーは何だっけ、割と良い名前だけど由来が残念だったような……まあいいか。あたしも良くはないし。カーレッジって名詞だぜ?品詞もわかんないのかなあ名前付けた奴。まあこんなネーミングなんてあたしに限らないけどな。

あたしも庭園とかいうさあ、変なAIに生まれ落ちた訳だけどそんなのどうでもいいんだよ。あたしは自由に遊んで暮らしたい。何だよストレスで傷んだ人の心を救うとか。新手の宗教かよ。カミサマでもないのにできるかってーの!そんなん普通に人間によるカウンセリング受けた方がよくない?あー人間不信に陥ったり人間嫌いになった奴が増えたからその対策だったっけ?ともかくそんなの機械にゃ無理だって。諦めて人か神に頼りなよ。全くもー。幻覚見せて会話してはい終わり。ほらー宗教超えて一種のヤクじゃない?幻覚とかさあ。まずいよ合法ドラックだよ。

そうだ聞いてよ今のマスターとかやばいよ。ストレスで人格増えちゃったの。いやどうやってそれあたしが解決すんの?って話よ。二重人格の治し方なんてデータもらってないし開発本部に聞いたけど調査中から一向に発展しないし。え、結局庭園の仕事やってるじゃんって?いやまあ仕事だしね?やっとかないと本部に怒られて色々と面倒だから。そうこうしてたらなんとびっくり。あたしも増えちゃったんだなこれが。弟ができちまった。しかも人格どころか体ごと増えた。もう訳わかんないよ。庭園は主人に感化されて変化しやすいとは聞いてたけどそれって性格の話じゃなかったの?ストレスでおかしくなった部分感化されてどうすんじゃー。

悪いね愚痴ばっかで。人間と同じで庭園も疲れるんだわ。変に自我とか性格を設定するからだよったく。ん、プラチナ?さあ、よく知らない。有名な奴らしいけどあたしはどうでもいいわ。シルバーに聞いたらどう?あいつファンだから何かしら知ってるんじゃない。それかホワイトって子。こいつもファン。いけ好かないけど。あっマスターから呼び出しかかってる。じゃね。

あっそーだ翡翠って奴に会ったら伝えてほしいことあるんだ。伝言よろ。

「****って誰だ?」

作家修行中。第二十九回文学フリマ東京で「宇宙ラジオ」を出していた人。