見出し画像

#17 2023/02/01

最近購入した本が二冊あります。

・①【論語と算盤】渋沢 栄一
・②【人は勘定より感情で決める ~直感のワナを味方に変える行動経済学7つのフレームワーク】柏木吉基

最近は出勤のバスの中、朝活のカフェで読んでいます。
まだ全て読んではいませんが、二冊とも面白いです。今の自分に役立つ内容なのでとても勉強になってます。
今後noteでも読んだ本の感想をUPしてみようと思います。

色々なところでも言われていますが、本を読むと自然と頭に入るというか、スマホやネットとは全然違う体の(脳の)反応をしている気がします。

これも本で読みましたが、
【ネットはお菓子。本は主食】
これはわかる気がしますね。
知識として蓄えられている感じがするんですよね。皆さんはどうなんでしょう。

今日も本を読もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?