どうしても我慢できないもの

誰しも、何かしら我慢できないものがあるだろう。
私が我慢できないのが「頭痛」だ。
なので、外出時はバファリンが手放せない。

風邪で高熱が出たとしても、持病のスギ花粉症や、
副鼻腔炎で鼻水が止まらなかったとしても、
寝込むほどしんどいということは稀だ。
でもなぜか「頭痛」が我慢できない。
他のところに異常がないだけに、
頭が痛いだけで何も手に付かなくなることが悔しい。

そんな今日も突発的な頭痛に苦しんだ。
なんの前触れもなく、突然ズキズキ痛みがやってきた。
中学生の頃からなので、もう15年は痛みに苦しんでいることになる。

「体が弱いんじゃないの?」なんて言われることもあるが、
突然痛みがくるのです。どうか信じて下さいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?