見出し画像

真夜中に涙がながれた

今朝 夜が明ける前ころ
 
 
強い怒りの感情 というよりは、
 
怒りのエネルギーが
 
カラダのなかから?
 
 
カラダの中で
 
ぐわぁーっ
 
ぐあぁー
 
と静かに噴き出していた
(音はありません擬音です)
 
 
と同時に目を覚ました
 
夢をみていたでもなく
それ由縁のものとも違った感覚
 

どこからか怒りのエネルギーの塊みたいなものが
湧き上がったようで
 
 
 
 
わたしは怖かった
 
 
ハッとした瞬間
何かを脳内思ったけれど、、同時に忘れた
 
 
そうして わたしは
なんの障害もなくふたたび
眠りにおちていた
 
 
 
どのタイミングで
こう感じとったんだか曖昧だけど
 
その奥の方に根付いていたのは
 
 
「 とても悲しかった 」
 
 
それは叫びに似た
 
蘇ってきたその
味わった感情もそうだけれど
根幹のその深みとは
わたしであるルーツは計り知れなくて
 
 
 
 
怒りは、悲しみから
 
 
悲しみは七変化
 
 
その本当の姿は 愛
 
その光りを皆みつめられるなら
 
 
 
#大浄化
#グレートシフト
 
#リアリティ
#サムシンググレート
#結び
 
 
 
この8月には
似たような眠りのなかのシチュエーション
 
勝手に ただ涙が流れていた
 
 
真夜中に涙が流れていた
 
 
その涙の感触で目が覚めたのだろう
 
涙を流すような夢を見た自覚もあらず
 
わたしはただ驚き、ただ拭って
再び眠りに入る
 
 
 

“気づいてあげた” そばから
安堵するかのよう
スーーっと寝入る
 
 
 
 
こうして、きっと星々やその全体のはたらきは
わたし達の奥深くにまた入り組んだヒダを透りて
響いては、洗い流してくれるのだろうな
 
 
 
いとおしいはるか彼方の愛の源流
身体中ひたひたに染み入るといいな
 
 
 
2020年やその一つ前の年くらいから
ほんの幾度か、大いなる愛のナニモノカに包まれるような
“側にいるよ”というかのような深い安心感につつまれることがあった、時代の変革期の渦中。
言葉にするとそんな観じなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと、数ヶ月前12月のことを
FB記事を元に印したくなる作業
そんな現在、月はうお座にいる
 
 


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもご閲覧いただき有難うございます。よろしければサポートお願いします!受けとりましたサポートは全てクリエイターの活動費に充てていきます。