見出し画像

アメリカの味?②タコベル#このお店が好きなわけ

多分世の中の食べものでタコスが一番好きです。
アメリカに留学していた時に食べておいしかったんだと思います。
日本で数少ないおいしいメキシコ料理店をいつも探していきます。
アメリカを思い出すんですいよね
タコベルはアメリカのファーストフード店です。

日本にもできたので、たまにテイクアウトしたり、店で食べたりします。
東京近郊と大阪にしかないみたいです。
アメリカのタコベルを日本風に変えており、少し上品になっています。
何年も前に食べたのでそこまで覚えてないですが、アメリカではとにかく安くて速いご飯って感じですが、日本ではちょっとおしゃれです。

ソフトタコス

タコスはソフトとハードが選べます。
中の肉はビーフとチキンが選べますが。チキンにしました。
ソースは二つ付けてくれます。

プレミアムナチョス

チーズとサルサとワカモレ(アボカド)がディップでついてきます。
780円です。

オーストラリアにいたときはグスマンアンドゴメスにずっと行ってました
日本でも東京に数店舗あります。
タコベルより高級でヘルシーですね

家でもタコス作ります。
作るってほどではないです。肉を炒めてあわせるだけですね。
初めての人でもこのキットがあれば、野菜と肉を買えばできます。

タコスつくるほどでもないけどチップを食べたいとき、チップスとソースささえあれば簡単メキシカンです。
ソルトがあっさりしておすすめ
成城石井などで買えます

イオンなど普通のスーパーにあるのはこのふたつ
このチップス安いしトップバリューだし、あんまり?と思いがちですが、
私は一番好きです。どのサルサチップスよりあっさりです
この組み合わせはメキシコ料理初心者向けかな

過去記事のアメリカの味シナボンについてです。
ダイエット中ですが、こういうのはチートデイに食べてます
本当です(笑)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

おいしいお店

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。