見出し画像

125台のカメラで撮影した嵐のライブ映画がアマプラで今日(1/20)から配信開始 前半

このライブ映画についてはnoteで記事にするのは3回目です
1回目は映画館でみた感想。
note初めて2つ目の記事だったのでスキが7しかついてません

2回目はDVD・Blu-rayで発売され、推しカメラの映像特典がついた時です


そして3回目の今日アマゾンプライムで配信されました。
ファンではない人でも嵐のこの曲は好きとかドラマみてたとかあると思うので、その曲が何分ぐらいで見れるかと何の主題歌だったかを書いていきます。

1 感謝カンゲキ雨嵐 3:10

このイントロ聴くだけで、パブロフの犬状態で涙でます🥲
後ろのキラキラスワロフスキーで出来てます
このスワロフスキー、ファンクラブの会員にクリスマスプレゼントとして届けられました。
階段おりてくるだけでかっこいい5人💕

2 Oh yeah 5:30

ライブ定番曲
観客はジャンプします
「自転車の後ろに君の体温乗せて」っていい歌詞
京セラドームは近隣の方に迷惑になるので「ジャンプ禁止」という紙を配られます

3 Step and go 10:03

ダンスしながら、5人がわちゃわちゃする歌 フオーメーションきれい
サクラップの時のみんなのランニングマン好き
この曲のリハーサルをしてる模様をNetflixの『嵐voyage』で見すぎてフリをやや覚えてる。
最後にメンバー同士で後ろで手をポンポンとするところが好き

4 言葉よりも大切なもの 13:31

「あるからー!!」
嵐からみたドームの景色がすごい
色を制御されたペンライトの演出が圧巻
ここで全員のお決まりの挨拶
松潤「今から52000人幸せにしてやるよ」
ニノ「いらっしゃいませー嵐がきたぞ」
相葉ちゃん「ねえ、盛り上がってんの?」
大野くん「ハーイ?嵐5✖️20東京祭りデイ」
翔くん「上の方調子はどうだ?」

5 Find the Answer 19:25

このライブをみて好きになった、活動休止後松潤の映画『99.9』を見に行った時、エンディングにこの曲が流れてきて涙した
「たとえ微かな望みでも〜」の松潤と大野くんのハモリがいい

映像

6  I will be there 25:17

衣装チェンジ
相葉ちゃん月9ドラマの『貴族探偵』の主題歌
ジュニアがいっぱい出てきます

7 迷宮ラブソング 28:25

翔くん主演『謎解きはディナーのあとで』の主題歌
ジュニアとペアになりダンス
この曲の見せ所はなんといっても
「その手を強く引くよー」で全員がひざまづくところ 会場がざわめきます

今後どんどん追加しています。
何回見てもこのライブ飽きません

かっこよく踊る嵐コーナー

8 La torments 2004  31:38

チェックのコート風を脱いで白と黄色のシャツ
メンバー紹介の歌。
炎の特効。

9   Breathless. 36:00

ニノの映画『プラチナデータ』の主題歌
5人がメンステで汗かきながら踊ります
「身体中叫んでるー」のところで
自担優勝!ってなります
歌終わる寸前のニノの笑顔たまらん

10 Everything 39:26

au携帯のCMの歌。
お手振り歌。(会場の外周を歩きながらファンに手を振りながら歌う歌)
翔・相葉がハートを2人で作り
潤・智・ニノが肩を組んで歌います

熱唱する嵐のコーナー

11 果てない空 42:20

ニノ主演『フリーター家を買う』の主題歌。震災の後にもよく歌われました。
「踏み出しても何度でもやり直そう、力強く」
サビのニノのソロのところが表現力お化けです

12 アオゾラペダル 翔くんの素晴らしいピアノソロ49:00

翔くんの映画『ハチミツとクローバー』のエンディングテーマ

子供の時のピアノの発表会の写真が
お坊ちゃまそのもの

アオゾラペダルのイントロ50:20
翔くんのピアノに合わせて4人が歌う
この曲泣ける
次に翔くんがせーのと言って
観客と嵐がピアノで大合唱 54:10
これライブで聴いた時本当に感動したことを覚えてる

このピアノソロを練習する翔くんはNetflixの嵐のドキュメンタリーvoyageの3で見ることができます。ピアノの先生中々厳しいんです。

13 復活Love 56:10

後ろのビジョンには5人と仲が良い生田斗真のMV
この曲は作詞が竹内まりや作曲山下達郎
相葉ちゃんの最後のセリフ
「おかえり」で萌える

14  Believe 59:45

翔くん主演映画『ヤッターマン』主題歌
5人の激しいダンスとサクラップが見どころ 「頭上に悠然とはためく」
翔くんが作詞をしているが語彙力すごい

15 Lucky man 1:03:10

コールアンドレスポンスが楽しい
大盛り上がり曲
ジャニーズJr.紹介

16 夏疾風 1:07:52

ゆず作詞作曲の熱闘甲子園のテーマ曲
この日相葉ちゃんの声が枯れてるのが間奏のところのソロでよくわかる

17 Brave 1:11:02

翔くんがアンバサダーをつとめたラグビーのテーマ曲
嵐には珍しく力強い曲

松潤の指揮でオーケストラ
踊りなしでしっかり歌うコーナー
18 Cool & Soul 1:18:30
以前のライブではこの曲をDJ風に、今回はオーケストラをバックにラップ調の曲の斬新さ

19 マイガール 1:20;18

相葉ちゃんのドラマ『マイガール』の主題歌
相葉ちゃんがマサムネくんだったドラマ
この歌はハワイの夕暮れ時に歌ったときの印象が強い
今回はストリングスと。

20 One Love 1:23:16

結婚式の定番曲らしい「100年先も愛を誓うよー」
松潤の映画『花男ファイナル』の主題歌
白のタキシードでこの歌を歌う嵐美しい

前半はここまで後半は別記事に

この記事が参加している募集

思い出の曲

最近すきな動画

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。