見出し画像

今まで体験したことのないタイ料理ディナー@デュシタニ京都


食べたことのないものオンパレードで、どんな味だったかとか全く説明できませんが、

素晴らしい食事というか体験だったことは間違いないです

ロケーション

京都駅から徒歩10分から15分程度

予約したプラン

高いですが、面白そうなので、とにかく行ってみようということになりました

3つの部屋

ロビーから大人の雰囲気

受付で扇子をいただき、中庭を通って一つ目の部屋でドリンクをいただきます

二つ目の部屋で先付けを目の前で作ってくれます ここは立ったままで食べます

テーブルに着席し、コースが始まります
グァバジュースを頼みました

コースの始まり

メニューを確認してから料理を食べていました
説明があるのですが、日本語が少しわかりにくかったので。
もう途中で英語で説明してくれた方がわかりやすいのにと思いました。


冬みかんとキャラメリゼした豚肉あえ
ホタテの柚子漬けとクリスピーライスケーキ
黒もち米と鴨の包み焼き
鹿肉のグリル
車海老の漁師風スープ
フィッシュケーキ、レッドカレー、
ほほ肉とタンのココナッツ煮込みなど

デザート

タイ風ぜいざいとココナッツの最中
この中から好きなものを選べます
選んだもの

タイ人のサービスの方でしたが、タイ人でもこれは昔のお菓子なので食べたことがないとおっしゃってました


味の感想本当に難しいですが、1番美味しかったのは車海老のスープでした
トムヤムクンほど辛く主張もなく、
この料理のテーマであるタイと京料理の融合って感じでした

Instagram


写真があまり上手く撮れていないので、気になった方はこちらを見て下さい

ホテルでの食事のマガジン

ホテル滞在記マガジン

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。