見出し画像

イタリアが舞台のNetflix『ラブ&ジェラート』を見たら無性に海外に行きたくなった話

6/22に配信されたばかりのNetflixオリジナルのアブコメ。
簡単にいうと『エミリーパリへ行く』のイタリア版。
アメリカ人の女の子が、母の遺言でイタリアに行き、自分探し、父親探しの旅をしながら、二人の男の子と恋をする軽い話です。
父親のことも浅く描かれます。
上の写真の向かって左の料理人の男の子のほうが私は初めから好みでした。
右の男の子はお金持ちだけど、性格的にいやなとこがありました。

イタリアの街並み、美術、自然、食べ物映像が堪能できます。
マリトッツォ食べたことないですが、映画ではめっちゃ美味しそうです。
ストーリーはほぼ予想通り。
ストーリーよりも郊外の家でおばあちゃんと一緒に料理やジェラート作ったり、庭でランチパーティするシーンがよかったです。
ラザニアやパスタ美味しそうです

イタリア🇮🇹のスーパーが色とりどりで、
海外に無性にいきたくなりました
海外ってスーパー行くだけで楽しめますよね
2020年の2月に仕事でオーストラリアに行ったきり行けてません。
今年は行けるかな。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。