見出し画像

大阪・北浜にある五感本店の優雅なモーニング

ケーキで有名な五感(GOKAN)本店で、モーニングセットを食べてきました。

場所は堺筋線北浜駅を出たところにあります

予約をすることはできません
発券機で番号をとり、平日でしたが20分ほど待ちました

まず1階はお持ち帰り用のフロア、もちろんここだけの利用も可です。
2階がカフェというかサロンです


モーニング(開店から14:00までのランチ)メニューは2つから選べます。
これにケーキをつけてケーキセットにしました

大地デジュネセット

紅茶の種類は選べませんでした。
クロワッサンとブリオッシュに挟んで食べて下さいと言われましたが、パリパリ感を味わいたかったので別々に食べました。

どちらも焼きたてパリパリ、しっとりでした

ケーキはこの中から選べます

隣の方が食べていたメロンケーキが美味しそうだったのでこちらを選びました。
小さいレアチーズケーキが付いてきます


モーニングやそれ以外の時間のメニューはこちらから、次は14:00以降のカフェタイムにいき
フレンチトーストを食べてみたいです

五感はいつも阪急などのデパ地下ではいつも列ができていますが、こちらの本店はゆっくりした空間でお買い物できます。
シュークリームも有名みたいです。
お腹いっぱいだったので、今回は何も買わずに帰ってきました。

遠方の方はアマゾンでも買うことができます。黒豆の入ったマドレーヌ有名ですよね

このレモンケーキも美味しそうです


五感本店のモーニングに行った話でした。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。