見出し画像

Disney➕でボン・ジョヴィのドキュメンタリー『THANK YOU,GOOD NIGHT』を見た感想

ついにディズニープラスに加入

テイラーのThe ERAS tourを見るために期間限定でディズニープラスに3月に加入しました

東京ドームで行ったライブ映画が見たくて、ずっとネトフリとアマプラだけだったのに入りました

東京ドームでのライブの記事はこちら


ボン・ジョヴィの歴史

ボンジョヴィの結成時から、どのように売れたか
初めて日本に来たときにどのぐらい人気があったか
その後、メンバー内でのいざこざ
リッチーがライブに出ない
復活に向けて
すべてがつまっています

来日公演して欲しい

ドキュメンタリーの中でジョンが昔のように声が出ないことに悩むくだりがあります。
手術もしました。
奥さんにライブ後にあなたの声では無いみたいに言われたりもします

スターが葛藤している様子を映しています🎤

みんな歳をとると、若い時のようにパフォーマンスできないのは同じなので、今のありのままのジョンでいいので生で見たいです!

ボン・ジョヴィの思い出

2回ライブに行ったことがあります!
1回は西宮球場で、あと1回は京セラドームだったと思います

西ノ宮球場でのことを鮮明に覚えてるのは、
阪神淡路大震災が起こった年にどのアーチストより早く来てくれてライブをやってくれて
本当に励まされました

ボン・ジョヴィは日本から売れていったと言われており、恩を感じていて、日本を大切に思っていることがわかりすごく感動しました

1番好きな歌

アップテンポの歌では『Born to be my baby』♪

最初のone two three fourからのnananana ~からの盛り上がり
サビの盛り上がりがテンションをあげてくれます

バラードでは『I'll be there for you』♫

I'll be there for you, ずっとおまえのそばにいるよ
these five words I swear to you この5つの言葉をおまえに誓うよ
When you breathe, おまえが息をするときに空気のような存在でいたいんだ
I want to be the air for you
I'll be there for you    (勝手に訳しました)

ここの歌詞が大好きです
今ならスマホのライトをつけますが、昔はライターで火をつけてましたね
今考えたら危ないです

もう一曲は『Never Say Goodbye』
ボン・ジョヴィってバラードが結構いいんですよね
あー、ライブで聴きたい🎵

きんに君とボン・ジョヴィ


きんに君が『It’s my life』を使用していることから、Xでボン・ジョヴィがきんに君について呟き、今この動画が!

内容は「僕たちが日本に行くまでにアンバサダーをつとめてくれないか」と言ってました


きんに君の興奮ぶりが面白いですが、
when we go to Japanと言ってるので
来日期待してもいいのかなーと嬉しくなりました✨️

ライブ参戦のマガジンです


この記事が参加している募集

思い出の曲

私のイチオシ

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。