見出し画像

兵庫県の津田宇水産レストランで牡蠣三昧

たつの市にある津田宇水産で牡蠣を食べてきました。

龍野インターから車で20分から30分ほどです。
入り口はこんな感じ

テラス席を予約していました。
予約無しでも少し待って、入場されてました。
12時より早い時間だと待ちもほとんどなかったです。
テラス席ではペット連れもOKです。
二人で飲まずに約7000円ぐらいでした。

アラカルト的な料理をカフェ形式で注文し、バケツの蒸し牡蠣は自分たちでセットします

ショーケースから選ぶカフェ形式
牡蠣バケツ 2000円
30分待ちます

これが30分かかるのでその間にカフェ形式でとったものを食べます。

しらす丼と味噌汁
本マグロ
カクテルソース付きエビ
カルフォルニアロール
鯛の煮付け
エビのラザニア

しらす丼は期待を裏切りませんでしたが、ラザニアが意外と美味しかったです。

パスタやパエリアなどのメニューもあり、周りの方が食べてておいしそうでした

蒸し焼きの牡蠣が出来上がりました。
10個ほど入ってました
こんな大きな牡蠣を食べる機会あんまりないし、ただただおいしかったです。
レモンとポンズ無しでも美味しいです。

レモンとポンズでいただきました
牡蠣のから
食後のコーヒー
曇りのテラス席

帰りに揖保乃糸そうめんの里に寄って
そうめん特級品を買って帰りました。

近くにある道の駅みつにも寄って、牡蠣ポンズなどを買って帰りました

関西を中心としたカフェやスイーツの記事です

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。