見出し画像

先人の知恵は先人の失敗、自分への贈り物

こんばんは、うぶちくです。

noteの更新が日に日に遅くなっている由々しき事態。誰にも制約を受けない状況なので、体、心、思考までもワガママになって取り返しがつかなくなるのでは・・・・。今ならまだ間に合う。こんな時は先人に頼る。

最近、必ず拝見させて頂いているまこなり社長の動画。今日もメンタルにビンタを食らいます。でもyoutubeは2.5倍速で見てるのでビンタは一瞬です。しかもこの方は生産性を大事にしているので、TOP5は最後にまとめて復習しくれているので本当に時間がない時はそこだけを3倍速で見ます。TOP5は⑤体を動かさないこと④部屋を片付けない③料理をしない②湯船に入らない➀はご自身で動画の確認を!

他にもおすすめが出てきたので見てみた。字幕が見やすくて助かる!TOP4ですが③週4日以上の有酸素運動②前日に翌日のTODOリスト作成④と➀はご視聴を!

国民総youtuber時代が来るかもしれないが、やっぱりまだ文字の覇権もあると思う。映像だと臨場感、シズル感などが伝わりやすい。視覚、聴覚を使ってる分アドバンテージがある。ただ、全てを確認すると時間がかかる。文字は一瞬で理解に落とし込めるまで簡素化できる。

youtubeも短い動画にして投稿したいいのか。それだと収益が確か出にくいのではなかったのかな。明日はこれについてまとめてみよう。これも一種のTODOリスト。寝る前には読書して映像から紙に目を休ませておやすみしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?