見出し画像

「絵墨」で試し描き

「絵墨」というものをいただきました。
墨をベースに作られた、絵の具というか顔彩のようなものみたいです。

見た目は真っ黒!
早く試し描きしてみたくて、うずうずしながら帰宅しました。

「絵墨」 by 墨運堂

なんだか渋くて良さげな感じ〜、と思いながら、おそるおそる筆に水をつけて…

わぁ〜、微妙なニュアンスのダークカラーが美しい😊

「絵墨」6色

そしてつい落書きしてしまう花束。

絵墨花束

絵墨だけで描けば、どうやっても渋く綺麗にまとまりますね。他の絵の具と上手く併用できたら、もっと楽しそう。
絵の具箱の仲間が増えてうれしいです♪

試し描きは至福の時間


最近、確定申告をしたり、社会人ビッグバンドに入団したりして、バタバタした日々を過ごしていました。

合奏をあまりしたことがないのでビッグバンドが本当に楽しくて、練習にも熱が入ります。
4月に早くもライブがあるので🎷

私も毎年聴きに行っていた楽しいイベントなので、もしお近くの方がいらしたらぜひ遊びにいらしてくださいね。

Hot Wave 2024 in 広島

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

最後までお読みいただいて、どうもありがとうございます。みなさまがホッと一息つけるような場所になれたら嬉しいです。