見出し画像

【新しもん好き】ChatGPTをまたやってみた

仕事の合間でちょこちょこChatGPTをやってみてます。
YouTubeなんかでもガンガン活用動画が上がってますね。

僕らの専門分野の建築や都市計画では、まだ掘り下げるまではいきませんが、物事のアウトラインを確認するくらいはできますね。
検索で変なサイトで確認するよりいいかもw

今、ちょっと気になっている都市計画、地域活性、まちづくりとIP(知的財産)の関連性に関して聞いてみた答えはこんな感じでした。


なかなか、ちゃんとしていますw

Q:都市計画、地域活性、まちづくりとIPのつながりはどのようなものがありますか?

A:都市計画、地域活性、まちづくりとIP(Intellectual Property)は次のように関連しています。

都市計画とIP: 都市計画においてIPは、都市ブランドやイメージの創造、保護、活用などの役割を果たすことがあります。

地域活性とIP: 地域活性においてIPは、地域資源や文化を創造、保護、活用することで、地域の特色を高め、観光客や投資家などを引き付けることができます。

まちづくりとIP: まちづくりにおいてIPは、地域のブランド力向上や産業振興などの役割を果たすことがあります。また、地域文化や歴史的財産の保護や活用も行われます。

以上が都市計画、地域活性、まちづくりとIPの関連性になります。

Chat GPTより

ただ、もう一段階掘り下げようとしたら、さすがに答えられない感じではありましたが、もしかしたら英語でやってみたらできるかも。トライしてみます。

英語学習にも結構有効だという声も結構上がってますね。

これもトライしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?