2歳10か月の長女の成長と知育の振り返り、ハマッていたもの

長女が2歳児として過ごす最後の1か月に突入(2歳11か月)。

来月にはもう3歳になるのか……と思うと感慨深い……。

2歳10か月は、イヤイヤ期というよりグズグズとすることの多いエモエモ期に突入して、正直なところ「なにこの面倒くさいやつ……!」と思うことがわりと多い月だった。(笑)

もう無自覚の可愛さをもっている赤ちゃんはとっくに卒業していたんだな、立派な子どもだ、成長したなぁと感じた1か月。

月初に書いた知育目標といっしょに振り返ってみるとこんな感じ。


ここから先は

4,561字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?