見出し画像

タイ政府お墨付き!【プロダクトチャンピオン】って?|〜ブラックジンジャー編〜

皆さん、こんにちは!
うちけん本舗のRINAです✨

うちけん本舗とは、「内側から美しく健康な体づくりをお手伝い」をコンセプトにした健康食品ショップ&情報サイトです♪
公式HPはこちら


うちけんロゴ1


うちけん本舗のサプリメント『オリゴなでしこ』には、ハーブ、『ブラックジンジャー』を使用しています。  

『ブラックジンジャーって?』こちら
『オリゴなでしこって?』こちら


実はこの『ブラックジンジャー』は、タイ王国厚生省の【プロダクトチャンピオン】に選ばれているのです!✨👑

簡単に説明すると、タイ政府のお墨付きの健康食品ということ♪

今日は、この【プロダクトチャンピオン】や【タイの人々とブラックジンジャーの関わり】についてお話ししたいと思います♪


・タイ王国厚生省のプロダクトチャンピオンって?

ブラックジンジャー加工済2

2004年に、タイ政府厚生省(Ministry of public health)により、人々の健康を促進することや、タイハーブの振興を期待される12種類のタイハーブをプロダクトチャンピオンと認定されています。👑🌿

この12種類のタイハーブの1つに、なんとブラックジンジャーも選ばれているのです…!😍


・タイ国民にとっては、1000年以上も前から健康食

タイでは、ブラックジンジャーを「クラチャイダム」とも呼ばれています。

ブラックジンジャーはタイ北部の山岳地帯が主な産地です。🌳
この地域では、農作業がさかんで、古来より地元の人々はこのブラックジンジャーの根茎部分を輪切りにして乾燥させたものを煎じてお茶として飲んだりします。

このブラックジンジャーを煎じて飲むことで、農作業による膝や腰の痛みを予防・緩和するとされていたんだそうです。

実際に、このブラックジンジャーに豊富に含まれる『ポリメトキシフラボン』という成分には、
🔥筋肉量を増やす
🔥筋肉の持久力をアップ
🔥質の良い筋肉をつくる

などの効果があるんだそうです!☝️


・ブラックジンジャーはどんな味?

ブラックジンジャーの見た目は、普段スーパーなどで見かけるショウガと切り口が真っ黒なこと以外、あまり代わりはありません。

画像3

ですが、味は私たちがよく食べているショウガとは全くの別物です!(笑)


私たちうちけんスタッフも、このブラックジンジャーを乾燥させて粉末にしたものを、煎じて飲んでみました。

「に、苦い…!!🥺」

正直、気軽に美味しくゴクゴク飲めるものとはいえません。
お湯に煎じて飲むよりも、薬を飲む時のように一気にお水で粉末を流し込んだほうが飲みやすいのではないでしょうか。

よく、タイの人々はお茶にして飲めるなぁ、と感心してしまいました。(笑)

ただ、これだけ苦味があると、確かにすごいパワーを持っていそうなハーブ、という印象を感じると思います。


・国民からも政府からもイチオシのブラックジンジャー

ブラックジンジャーは、日本ではまだまだ知名度が低いハーブではあります。ですが、「微笑みの国」タイ王国では、1000年以上も前から国民に愛されている健康素材なのです。


このブラックジンジャーに豊富に含まれている『ポリメトキシフラボン』は、女性にとって嬉しい脂肪燃焼筋肉を増やす血行促進などの効果があります。🔥

実際にデータでもそのような結果があるように、ブラックジンジャーはものすごいパワーを持った、スーパーハーブなのです…!✨

画像4

2004年にプロダクトチャンピオンに認定されていることから、古くからタイ国民に愛されているハーブなだけでなく、国を代表する健康食品としてタイ王国もイチオシしています!🌿

まさに、タイ政府のお墨付きといえます。



・最後に

いかがでしたでしょうか?

ブラックジンジャーって、知っている方は少ないですが、タイではこんなにも素質を認められているスーパー健康素材だったんですよ♪

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

ご質問など何かあれば是非お気軽にお問い合わせくださいませ。


それでは、また次回お会いしましょう〜!


うちけん本舗 RINA


うちけん本舗とは、「内側から健康に美しい体づくりをお手伝い」をコンセプトにする、健康食品ショップ&健康情報サイトです。 現在うちけん本舗はネットショップを準備中でして、今から少しずつこのnoteから私たちのことを知っていただいたり、うちけん(内側から健康)情報を発信していきます。