見出し画像

ココロが軽くなる世界へのキセキ 〜仕事を頑張る女性はなぜ素敵なのか。魅力の因数分解〜

新入社員の頃、ドラッグストアで流れてたSMAPの曲。
店舗で作業しながら、資生堂TSUBAKIの音楽を何十回も聞いたものです。

たくさんのイメージキャラクター、女優さんを登場させる。衝撃的なCMでした。

さて、仕事を頑張っている女性。
サボっている女性。

男性の皆さん、どちらが好きですか?

私は断然頑張っている人が好きです!

モテるだろうなぁ。

なんで素敵なのか、その理由がわかりました。

素敵なあなたへ。
その魅力、因数分解します!


おはようございます。
キセキラジオパーソナリティ兼作家の内倉陽平です。

1日1回は鴨頭嘉人先生のYouTube、鴨チューブを観る!
今朝も朝起きして、通勤時間も利用しながら観ていました。

倫理の話。

その講義の中で、こんなワークがありました。

まずは個人ワーク。
自分の強みを3分間、ひたすら書き出してみる。

次にグループワーク。
その強みを使って、どう世間に貢献するかを話し合う。

そのワーク後の解説、こういった内容だったんですね。

己を大切にする事は、個性(タチと読む)を伸ばし、世のため、人のために働かす事である。

個性を、「強み」と捉える。

仕事に没頭する事、勉強する事は自分の強みに気付き、それを磨き、価値を上げる事。

それは自分を大切にする事である。

自分を大切にする事と、仕事や勉強が結びついたのが驚きでした。

前提として、私達は世のため、人のため、役立つ為に生まれてきた。

頭の良い者、力持ち、人を楽しませる話し上手。
その個性、強みを活かして貢献する事。

だから世の中や人の役に立つ、その目的を達成できた時、自分の価値を最大限に活かせた!という事になる。

そして、これが自分を大切にする事。

いやぁ、深い…

自己研鑽は最大限、自分を大切にすることだったんですね。

あ、それでタイトルに戻ります。

「仕事を頑張る女性はなぜ素敵なのか」

その因数分解。

それは、その女性が自分のことを大切にしているから。
自分のことが好きだから。

逆を考えてみると分かりやすい。
自分のことを大切にしていない人。
自分のことが嫌いな人。

そういう人を好きになる人、あんまりいないですよね?

「自分が好きにならなきゃ、誰も好きにならない」

よく言われることです。

仕事を頑張る人、自分を大切に思っている。
自分のことが好きだから頑張ってる。
そんな頑張っている自分が、もっと好き。
だから素敵に見える。

あなたのことを魅力的に感じる、好きになる人、めちゃめちゃいるでしょうね(^^)

なかなか説明できなかった事が、鴨チューブで解決しました。

ウェルカム、
ようこそ、ココロが軽くなる世界へ!

内倉陽平でした。

今日も自分を大切に、仕事頑張ってください!

素敵な、あなたへ。


鴨チューブはこちら!

https://youtu.be/yjsOXIgj9NQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?