見出し画像

ココロが軽くなる世界へのキセキ 〜今日の幸せ、3つ発表してください〜

こんばんは。
そこその稼いでる、キセキラジオパーソナリティの内倉陽平です。

今日はYouTubeに上がっている鴨頭嘉人先生のセミナーを聴きながら、黙々と会議資料作り。

鴨頭先生には師匠がいます
その師匠とは…
先生のお子さん、ハルヒト君 笑

父子一緒にお風呂
ハルヒト君から先生への質問

ねぇ、今日良い事あったでしょう?
なにがあったの?

会話の前後に詳しく触れられてはいませんが、唐突な質問という感じでした
良い事、良い事…
特に頭には無かった為、必死で考える先生。
何か出さないと…!

そこからお子さんや奥さんへの感謝など、
幸せを感じた事を3つほど伝えた、というお話

以前、カーナビの現在地という記事を書きました
今もあなたは幸せなのに、わざわざ不幸に打ちていない?っていう話です

今回のハルヒト君の質問は、
その身近な幸せを見つけるハウツーでした。

先生はこの質問によって、幸せに気づけた
当たり前の日常から、すくいとったんですね

質問すると、人は答えたくなる

〇〇すると、人は答えたくなる

空欄にすると、人は埋めたくなる。
埋めようと考えたり、思い出す中で、
自分で気づいていなかった事に、気づく。

これが質問、問いの持つ魔力

じゃあ毎晩、問いかけてみたら?
あなたは幸せの答えを持っている。

あなたのカーナビが示す現在地は幸せ

あなた、本当は今、幸せなんですよ
By 斎藤一人さん

問いの持つ魔力、夢とかビジョンにも使える
YouTubeにアップしてみようかと思います。

毎日自分に質問して、答えるだけ

今日幸せだったこと3つ、どうぞ!
自分がやりたいこと3つ、どうぞ!
その為に頑張る約束を3つ、どうぞ!

答えは既にあるんです
自分の中に。

〜内倉陽平の今日の幸せ〜
天気が良かったこと
朝の太陽を浴びて、気持ちよく過ごせたこと
乗換なく、電車に乗れたこと
スムーズにキセキラジオの録音ができたこと
静かに集中して仕事できたこと
鴨チューブを聴けたこと

でも、一番良かったのは…
妻とした今朝のハグです!

逃げ恥を思い出しますね(^^)
続けていきます!フリーハグ

さて、あなたの今日の幸せ、3つは何ですか?
コメントしてくれたら嬉しいです!

ようこそ、ココロが軽くなる世界へ!
内倉陽平でした。
それでは、また(^^)

皆さんも鴨頭先生のYouTube、見てくださいね
めちゃ上がりますよ!

あ、半沢ロスのあなたにも(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?