見出し画像

宇治金時なスコーン

しましまじゃない方のスコーン。宇治金時なスコーンにしてみました。(前にしましまな宇治金時スコーン作って失敗してるんで。)
小豆と胡桃を生地に混ぜ込んで、抹茶ミルクアイシングをかけてます。

三角と、、、
四角。

オーブンを新調したので、焼き癖がまだ掴めません。この間は、ご近所さんからいただいた柚子で作った柚子ピールを混ぜ込んだスコーンを焼いたんですが、なんかちょい焦げ。

この時のは強力粉の割合がやや多くて、パイ風。

今年も結局シュトレンを焼かずじまいで、2020年の秋に仕込んだブランデー漬けのドライフルーツは大きな保存瓶に入ったまま年を越すことになりそうです。来年こそはシュトレン作りを再開したいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?