見出し画像

森本家、名づけ事情


すごく困る質問である。

なぜなら

ひろし=昭和な名前をつけたがる
私=イマドキなかわいいのをつけたい

で、まるで折り合わず


こう決まったから( ̄∇ ̄)💦

結構前からの定番な名前に落ち着きました。

定番だから聞き返されない。たまに違う学年にいたりするけど、同じクラスで何人もかぶるほどでもなく、まぁ、ほどよい名前になったのではないでしょうか(^_^)

ちなみに漢字は、本に書いてあったのをそのまま持ってきたんですが、
出産当日ゆいは思い出した。

ちなみに、ゆずなママにも入っていましたw
こういう経緯だったから

いや~子どもになんて説明したらいいんでしょう(゜◇゜)

ちなみに4年後飽きもせず

同じ事を繰り返した( ̄∇ ̄)

そして

無事、しおりにもたぁと同系統の名前を
つけてあげる事ができました( ノω-、)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?