見出し画像

さて教育についてまだまだだらだら書きますw

昨日、バイトフルタイムだったから
考えごとし放題でね←いけません(*_*;

うちのたぁは
なんでそんなにここの学校がいいのか
考えてみた。

たぶんね、たぁはおじちゃんおばちゃんに声かけてもらったりするのがすきなんだよね。
田舎だからいろんな人が声をかけてくれる。
1人で帰っていれば一緒に帰ってくれる人もいる🙇‍♀

うちの方、街には近いので(^_^;)
ちょっと行けばそうじゃない場所がある事もわりと早くから知っていたと思います。

たぁ、小さい時から

街は、好きじゃなかったです(^_^;)

自分が休みの時に、保育園休ませて
幼稚園の未就園児イベント連れて
いったりしたけど
あんまり喜んでいない(^_^;)

しおりちゃんはいつも通う保育園はなかったのでどこに連れていっても喜んでいた。

そりゃーいつもの友達いたらそっちの方がいいよね💦

と思っていたけど
たぁは、あの都会の雰囲気自体がいやだったのかなと。

休み時間1人でピアノ弾いていた話。
まぁぶっちゃけると、ぼかしてた
たぁの習い事はピアノだったんですが(・・;)

家じゃ全然弾いていないんだよね。

「やる気ないならやめていいよ。お金かかるし連れていくの大変だから」って何回も言ってるけど本人はやると言う(--;)

ピアノが心の拠り所だったのかな😓

家行くともうピアノ(てかキーボードしかないけど💦)なんて見たくないぐらい弾いてたのかな😓
(たしかにうまくはなっている…)

そしたらやめさせるべきではないのかな(´-ω-`)

しおりはこの人に比べてごわい。
既にこんな事を言っている。

うっ…
馬鹿親の目が覚めるにはまだ
時間がかかるかもしれない😳


この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?