見出し画像

鬱の入り口にいるかもしれません

ここ2か月どーにもこーにも体調が悪い

今月に限っては生理予定日を過ぎても具合悪い

常にサボローが背中にべったりくっついている感じで、帰宅したらずっと寝込んでいたし、愛犬の散歩にもいけなかった。
些細なことで怒り、死にたくなる。

流石に自分でも異常事態であることに気づき、メンタルクリニックの門を叩いた。

ここ1年の私はまあまあ激動だった。
父が亡くなり、会社を閉じ、
未経験の業界に転職した。

あとは自宅に転送した郵送物をどうしたらいいか弁護士さんと話して、
父の逝去を知らない方に、寒中見舞いを書く。

幸い転職先の会社の人は優しく、
資格も1つ受かり、いろんな仕事を任せてもらっている。

母とは折り合いが悪い。
兄弟で自分だけ独身で、実家の近くに住んでいるから、面倒を見ないといけないんだけど、母は性格が悪い。
常に誰かに悪口を言い、占いに傾倒して、人のものまで平気で捨てる。

まあそんな1年でそろそろガクッときたんだと思う。診察室に呼ばれた。

この度は本当に大変でしたね。よく頑張りましたね。とお医者さんに言われた瞬間、思いがけず、涙が溢れそうになった。

私がこの1年、1番誰かに掛けてもらいたかった言葉かもしれない。

血液検査と精神的な検査をし、
来週結果を聞きに行く。

母は父が甘やかしてしまったので今こんな感じで、母がこの先介護が必要になっても、1人で抱えちゃダメ。行政を頼るんだよ。と言われた。

あと夜は考えなようにとも言われた。

PMSに効く漢方の加味逍遙散
とメイラックスを処方された。
漢方は毎日飲むのだそう。生理前だけかと思って、買ってしまってあった加味逍遙散も飲まなきゃな。

ジェノゲスト(ホルモン剤)はPMSに効果が出るまで長くかかるのだそうだ。

これから毎日18時にメイラックスを飲むようにと言われた。

今日早速飲んだんだけど、
めちゃくちゃ気分が落ち着く。
イライラしない!家事も一通り片付けた。うわ〜調子いいよ。すごい薬の力。ちょっと眠い🥱

ひとまず体が軽くなったのがとても嬉しい。もう少し治療続けていくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?