痩せたい痩せたい痩せたい痩せたい痩せたい痩せたい痩せたい痩せたい痩せたい痩せたい

内臓脂肪過多で死ぬ。

体重が110kgになって、ようやくダイエットをする気になった。

そういえば20歳〜30歳の現在まで、一回も健康診断に行ったことがない。

冷静に考えてみると、病気で死ぬかも知れない。僕のデブスタイルは、りんご型。お腹だけやけにぽっこり出ているタイプで、内蔵脂肪が多すぎる。

こんなにデブなのに、初対面の人はお腹をみないと、僕が太っていることに気づかない。

内臓脂肪過多は、糖尿病や高血圧症などの生活習慣病を引き起こす。10年もの間、インフルエンザでしか病院に行っていない僕は、もうすでにこれらの病気にかかっていてもおかしくないのである。

そろそろ10年間の不摂生の積み重ねを精算しなければいけない。

モテたいから痩せるとか、そんな生ぬるいこと言ってる場合じゃないと気づいた。肥満が原因で死ぬかも知れない。

ダラダラと110kgまで体重を増やしてしまった様子は、僕がお金にだらしなかったり、仕事をサボってしまったりする様子に似ている。

ここで僕の抱える問題を整理したい。おそらく肥満とリンクしているものがたくさんある。

  • 肥満(内臓脂肪過多)

  • 過食症気味(ストレスが全て食に行く)

  • 食費が高すぎてお金が足りない

  • 自暴自棄になってお金を大事にしなくなる

これらを並べ替えてたりすると、以下のようになる。

ストレス→過食→食費が高い→たくさんお金を稼いでごまかす→さらなるストレス→さらなる過食→肥満→自信を失う→過食でお金もなくなる→気力が削がれる→最終的に何もしたくない僕ができあがる。

こう見ると根本原因はストレスかも知れない。ただストレスは取り除いた。月収100万円以上の収入を捨てたばかりである。

詳しくはこちらを読んでほしい。

これで、ストレスの根本原因は取り除くことができた。

次に過食と食費が高いことを解決するために、自炊を始めることにした。

ストレスの根本原因だったやりたくない仕事をセーブしたことによって、自炊をする時間が生まれた。

自炊をすることによって少しずつ糖質を減らすことができている。まだ白米は毎日2合ほど食べているが、以前の糖質摂取量と比べたらだいぶ改善した。

自炊でも食費が高いと思われるが、毎日ウーバーイーツを注文するような僕からするとものすごく改善されている。

ウーバーイーツを月に40回注文して、ウーバーイーツの食費だけで10万円超えしていたときもあったのだ。

根本的にやりたくないこと(孫請け仕事)をやめた瞬間、僕の肥満は改善され始めている。

ストレスが減り、時間が生まれ、自炊を始めることができた。1ヶ月ほど経って、ようやく痩せ始めている。

10/15に僕の体重は110kgになったが、11/12の今日、ようやく体重が減り始めた。


1ヶ月かかったが3.2kg痩せた。

自炊を始めて、僕は毎日のように5000kcal以上を摂取していることに気づき、3000kcal以下にするだけで一苦労だった。

自炊で徐々に摂取カロリーを減らして、ようやく体重が減るぐらいのカロリーに抑えることができるようになったのだ。

最近は、過食の衝動を抑えることができるようになってきて、過食もしないようになってきてる。

我ながらよくやったと思う。

全く痩せ始めることもできない最悪な状況から抜け出すと、多少気力も湧いてきた。

よく下心をダイエットのモチベーションにするのが良いと言われるが、最近その欲がでてきた。

そういえば痩せてたとき、多少モテる自負があったので、梅毒にならない程度に遊びたい。いや普通にうつ病じゃない昼の仕事をしている彼女がほしいな。遊ぶのはもういいや。

最近、梅毒がマッチングアプリ経由で、バズっているらしい。アプリで出会って直行ホテルなんていうのが流行っているらしい。汚くね?こいつら衛生感覚バグってると思う。

正直、マッチングアプリで寂しくてしょうがない女を抱いて何が楽しいのかわからない。

そんなこと言いつつも、20歳ぐらいの僕はそれなりに遊んでいた。遊ばれていたのかも知れない。詳しくはこちら。

僕の性欲も、ただヤれたらOKで満足するものじゃないから、性欲を制してダイエットに活かせなかったのかも知れない。

まぁ痩せて稼ぐしかない。

とりあえず、そろそろ昼時なのでウーバーイーツドライバーでもしようと思う。

僕は今月20万円足りない。

痩せて稼げ、自分。

大木ウド(@udonotaiboku81

記事作成のための取材費にあてます。もし記事が面白いと思えたらサポートお願いします。