見出し画像

Tinderで連絡先を交換した人と山手通りを散歩デート

4年間付き合った彼女と別れ、同棲も解消したので、最近Tinderというマッチングアプリをインストールした。やり○くアプリとして有名だが、僕もいい年なので、そんな使い方はしない。梅毒にもなりたくないし。

久しぶりによく知らない女性と連絡をとってみたかった。

プロフィールには、正直に体重110キロと書いてやってみたが、意外とマッチするものである。なんだかんだで20人マッチして2人と連絡先を交換。一人は近所に住んでいるらしく、タイミングが合えばご飯を食べにいこうという話をしていた。

そして、さっき近所に住む女の子と散歩デートをしてきたのである。

コロナで10キロ太ったと言ってる25歳の医療関係のお仕事している子だった。マスクをしてて、顔はよくわからなかった。

「近所だから散歩しよう」と誘われて、お互いジャージで1時間ぐらい歩いた。初対面がジャージで散歩というのは、なかなか面白い。

村上春樹の「ノルウェイの森」では、主人公と直子が散歩するシーンが印象的で、散歩をする男女に憧れもあったので、嬉しさもあった。

会話は、お互いにそれなりのコミュ力を持ち合わせていたので、それなりにはずんだと思う。

ただ、どんな話をしたか思い出せないぐらいには、薄っぺらい会話だった。

ただ共通点は、住所が○○区○○まで一緒で、僕が1丁目に住んでいて、彼女が3丁目に住んでいることだ。

自然と近くに何があって、行ったことある?ない?みたいな話をしていたと思う。

またどこか散歩したり、ご飯を食べにいくようなことがあれば、noteで報告したいと思う。

終わり。

この記事が参加している募集

散歩日記

記事作成のための取材費にあてます。もし記事が面白いと思えたらサポートお願いします。