見出し画像

アラサー無キャ女の生態記録#056

投稿主の現在のスペック
・アラサー女
・官→民にジョブチェンジ
・営業職5か月目(研修期間)

最近は本当に沈んでばかり。
生きていて辛いことしかない。
公務員時代の時もそうだが、今の仕事も基本的に怒られることはあっても感謝されることは少ない。
公務員だと「やって当たり前」と思われていて、いくら市民のためにと思って行動していたとしても「税金で飯食ってんだから」と嫌味を言われ貶される。
今の仕事も営業だから基本ウザがられる。
自分だって相手の立場に立ったら同じような対応になるから別に私がどうこうというわけでは無いけれど本当に何のために存在しているのかと感じてくる。
自分の存在価値は無いのだと改めて感じてくる。
営業の仕事はよりそれが顕著に出る。
営業成績を上げる人は評価されるし周囲からも必要とされる。
しかし今の私は新人で営業成績も上げておらず代わりなんていくらでもいる。
「私」で無ければならない理由は何もないのだ。
自分の無能さがにじみ出ていて辛い。
こんなことばかり考えていると涙が出てくる。
しんどいしんどいしんどいしんどい…。

でもどんな仕事に就いていたとしてもこんな感じで言っているだろうな…。
公務員になった時も毎日「辞めたい」と思っていたものだ。
社会人経験がある分、今はそこまで辞めたいと思っているわけではないが「長く続かないだろうな」と思ってはいる。

明日もまた地獄だ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?