見出し画像

ミツマタ


自分で撮った写真を見出し画像に使うとびよ~~んと横に伸びるのは何故なんだ?

つい1週間前までミツマタという植物を知りませんでした。桜の花が道路沿いに咲いてるのを横目にミツマタを見に行きました

場所は京都府綾部市にあります。地図を見たら当たり前なんですが綾部市が福井県と隣接していることに衝撃を受けます

画像2

山の中にいっぱい咲いていて見慣れた桜よりよかったですね

画像3

カリフラワーのような花が咲いています

画像4

写真上手くないのでボケてます。ミツマタの中でカメラマンとモデル?が撮影をしていました

ミツマタが終わるとシャガという花の季節らしいです

そばを食べて帰ってきました

画像4

ぶっかけそばだったのですがそばを引き立てるためかぶっかけの出汁は濃くはなかった。そば、そして鴨とネギもおいしゅうございました

後からきた爺さん二人と婆さん一人(この人はしてた)、マスク着けずに大声でしゃべっていました。お店のスタンスは食べるまではマスクして食べるときは静かに食べるというものだったのですが店主がお願いしているにもかかわらず一人が一瞬つけただけではずして大声でしゃべっていました。若者だけでなくこういう人がいるから減らないんだなあ

真人間に成れ!


しっかし見出し画像びよ~~んてなるのは何故なんだ

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!