見出し画像

RoomClipで部屋の模様替え

先週末はお部屋の模様替えをしました。

夫、私、息子(1歳)、マルチーズ(犬)、の3人家族+1匹です。

息子が生まれてからあれよあれよで戸建に引っ越すことになり、余裕もないまま家で過ごしていました。息子も1年前はつかまり立ちができるぐらいでしたが今では部屋中走り回ってる。。。部屋の模様替えをしたい!
夫は1年前自分が私の案にそって模様替えをしてヘトヘトになったので今回はやらなくていい、となっていましたが、今回は私が模様替え(夫が子供と外出)を担当し、また模様替えについてもイメージや図案を一緒に考える感じに進行が(少し?)できた。
そのイメージに大変役立ったのが「RoomClip」!のアプリ!
https://roomclip.jp/

検索ワードで自分に近いワードを入れて検索すれば、コーディネイト上手な人の写真が沢山のっているのである!!!

世の中とっても便利な時代になった。そう、インテリアの本を買って真似ができなった・・・!私の家と間取りも違うし、レベルが違いすぎる!!
RoomClipのユーザーさんは、それよりも少し!少しだけ「私にもこのインテリア真似できそ〜♪」と思わせてくれる、身近なのである。

さて模様替えも無事に終わり、少し快適になった!

息子も犬も大喜び!夫もよくなったと言ってくれた。

次は断捨離だ〜!

*************

なんだかイメージを決めて上手な人の絵を真似るのはイラストでも1番の上達法だってよく聞く。そうなんだよなあ。やっぱり何事も真似なんだよなあ。学生の頃はよく好きなアニメのイラストを模写したりしてたのに、大人になってからはちょい、恥じらいがあるなあ。

*************


サポート大歓迎です!