見出し画像

信越五岳トレイルランニングレース2024 100マイルエントリーしました

国内の人気レース、昨日行われたクリック合戦に勝利。0関門突破。

ってここだけで満足してしまいそうなんだが。笑笑

私はこのレースにはなかなかの苦戦中

信越五岳トレイルランニングレースとは

信越エリアにある5つの山(斑尾山 妙高 黒姫 戸隠 飯縄山)を繋いだトレイルレース、
何でこんな人気なのか?
私にもよくわかりませんが、本当にキラキラした大会なんですよね。

私が初めてこの大会に出たのは2019年

お天気も良く気持ちの良いトレイルだった

ここでやめておけばよかったのに

ついつい欲を出し
2022年にマイルに挑戦するも、DAF。

戸隠のエイドをこえ最終の瑪瑙山を登ってる途中で夜空を見上げて泣いたのを覚えています

2023年は流石にマイルに挑戦する気持ちにはなれず。
110ならいけんじゃない???って

そんな気持ちで110にエントリーしたせいなのか?

レース序盤から全く足が動かず。

何とか戸隠エイドに着いたけどそこからは走る気持ちになれず。

戸隠そばを食べてリタイアバスに乗りました。笑笑

そして2024年
迷いに迷いましたが、エントリーせずに後悔するよりも、ダメでも挑戦して後悔した方が良いかと思い。性懲りも無くマイルにエントリー

酷暑にうまく練習メニューがこなせるか?とっても不安ばっかりですが。

ともかくこのNOTEでも練習メニューを書いていって試行錯誤しながら9月の本番を迎えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?