見出し画像

ワクワクするのは、未経験のこと


私くらいの年齢になると、経験してないことの方が少ないような
気がしていた。

恋愛も
仕事も
家庭生活も
子育ても
一応経験しているからだ。

でも、本当にそうなんだろうか。

世界一周にも行った事がないし、
日本も全ての都道府県に行ったわけでもない。
ホテルのスイートルームに泊まったこともないし、
海外路線のファーストクラスにも乗ったことがない。
実はまだまだ未経験のことがあることに気づいた。

大人になると、なんでも知っている気分になるけど、
そうじゃないんだな、と思っている。

どうせなら今までに経験したことがないことを経験したい。
その方がワクワクするし、
違う気分を味わえる。

自分がどう感じるのか、がすごく新鮮だ。
いろんな思い込みが外れていく。
少し自分の器が大きくなった気もする。

これも一種のコンフォートゾーンからの脱却なのかもしれないが、
経験した後にどんな感想を持つのか、それを楽しみにしていたい。

人ってすぐに(私だけかもしれないけど)なんでもわかっている気分になるけど、まだまだ知らない世界がたくさんある。

人生一度きり。
やりたいと思ったことは、なんでもやるしかない。


サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!