見出し画像

去り時

自分の興味が変化した。
自分の好みが変化した。

それを痛感する。

以前は面白いと思っていたものを、面白くないと思う。
以前、良いと思っていたことを、良いと思わなくなってしまった。
それは、相手や発信されているものが悪いのではなく、自分が変化したのだと気づいた。

それも一瞬でわかってしまう。

理屈でもない。


だから、最近「去る」「離れる」ことが増えたんだな、とわかる。
人間関係も変えたいこの頃だから。

もう興味がないことはやってられない。
自分の興味あることしかやりたくない。

それが基本。
それを基本にして全てを見ているから、以前良いと思ってたものが全然良いと思わない。

だからじゃんじゃん去っていい。
離れて良い。

そうして初めて、自分が興味あるものだけに囲まれていく。
そうして初めて、自分が興味ある人、好きな人にだけ囲まれていく。
断捨離を時々やっているのも、自分が興味あるものだけに囲まれたい熱が高まってるからなのだろう。


自分のスキを信じて良いし、自分のスキを大事にして良い。
それが私の正解。
それが私の求めていること。
それが私の幸せ。

もうごまかしたくない。
自分に嘘はつけない。
無理もできないし、したくない。

今までの自分に、ごめんなさい。
これから私は、ようやく自分らしく生きていきますね。


サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!