見出し画像

【メンバー用記事】唄と記憶

先日、ツイッターでふと思い出して書いたことをほぼ再掲するだけの内容なのですが、いちおう書き残しておくということで。

大阪時代、トルコ関係者の知り合いにはアナトリアの南部や南東部出身の人がたくさんおりました。で、とあるトルコに関する文化団体関係の食事会イベントが四ツ橋のトルコ料理店で開かれたことがあって、一通りお客さんたちが帰った後「おいメシ食いに行こうぜ」(スタッフや関係者はほぼ食べてなかった)というので、とある彼ら行きつけの小料理店に入ったことがありました。

そこは何を食べるかということに至るまで彼らのリクエストいろいろ融通が利くお店だったようで、ウソやんこの人ら、こんな粋なお店に通ってるのかとちょっと驚いたことでもありましたが、ともかく私もご相伴ということで遅い夕食をいただきました(びっくりするくらいおいしかった)。

ここから先は

1,034字
この記事のみ ¥ 110

この記事が参加している募集

思い出の曲

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。