見出し画像

019. お前のために生きてないから大丈夫です カマたくの人生ざっくり相談室 / カマたく

タイトルに惹かれた。

何かのために生きなきゃとか、それで人生つらくなるなら自己中に生きる。自己中って、割り込むとか間違いを認めないとかじゃなくて、どう生きるかを優先するってこと。自分の行いに責任を持つこと。結果を認めること。人生の主人公は自分なの。

人は人、自分は自分。
他人や悩みに振り回されるのではなく、どうしたら自分らしく生きられるか。

悩みの断捨離。
自分はいろいろ細かいことで今まで悩んでいたんだなって気づいた。
そんなこといちいち気にしなくていい。
自分の核となる部分があればいい。


タイトル:お前のために生きてないから大丈夫です カマたくの人生ざっくり相談室
著者:カマたく
出版社:KADOKAWA
発売日:2021/3/17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?