見出し画像

幸せを手に入れたいのなら、求める前に今あるものを守るべきだ

時には得ることが失うことにもなる

前向きで向上心のあるあなたは、現状に満足せずに改善や改革に挑戦して、欲しいものを手に入れる力のある強い女性ではないでしょうか?

人は常に取捨選択して道を拓いていきます。

あなたが今手にしているものは、あなたにとって価値のないものでしょうか?今後失くしてもいいと思えるものですか?

何か価値をあるものを手に入れた時には、同時に代償として失うリスクが伴うことがあります。


手に入れたものを、とことん愛そう

何か価値あるものを手に入れたら、まずは愛しましょう。

一瞬でも特別だと感じる出会いがあったなら親切にしようと心掛けてください。一期一会だと決めつけずに、一生付き合っていくようなつもりで自分を見せて相手に接してみてください。

例えば買い物をしたときに、欲しいものが手に入れば嬉しいですよね。
もし、それをなぜ買ったのかわからなかったとしても、なぜ欲しいと思ったのかわからなかったとしても、手に入れたことを喜んでみてください。

要らないなんて、手放そうかなんて簡単に口にしないでください。
あなたにとって小さなものでも、あなたの努力した日々の積み重ねで手に入れたものですから。


今あるものに注目する

あなたの現在地はどうですか?

あなたが過去から現在に至る歴史の中で、今あるものがどうやって手に入って、どうして価値のあるものになったのか思い出してください。

物事を深く掘り下げると、なぜ自分がそれを持つべき人間になったのか、なぜここにいるのか見えてくるはずです。

住んでいる場所、仕事、友人、パートナー

幸せになりたい!と叫ぶあなたの今は不幸ですか?
誰かと比べて?過去の自分と比べて?
人生を通して欲しいものは手に入らなかったですか?

きっとあるはずです。自分だけの歴史の中に。


隣の芝生は青く見える

欲しいものを手に入れたいのなら、比較していけません。
「本物」を求めて安物や偽物と比べるなんてもってのほかです。
新しいモデルや色違いに惑わされてはいけません。

あなたが持っているもの、取り巻く環境は仕方なく手に入れたものですか?

あなたが選んだから存在しているのです。

なぜ自分がそれを欲しいと思ったのかを、忘れないでください。

いつも「今より良いもの」を探していては、今持っているものに感謝する日は一生来ません。
すでに最高のものを持っていたとしても、一生気づかないままです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?